人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロランベリーパイでも焼きながら

ミスティック・リバー

やっとコーヒー飲む元気が出てきました。
カレーだって食べれるよ!


前から見たかったミスティック・リバーを見ました。
ジミー、ショーン、デイブの3人は少年時代をともに過ごした幼なじみだった。
ある日、いつものように路上で遊んでいた3人の前に、警察を思わせる男が現われ道路にいたずらをしていた3人を叱りつけると、デイブだけを車で連れ去っていってしまう。
数日後、監禁されていたデイブは自力で脱出、保護されたが、彼がどんな目にあったのかは語られなくても分かった。それ以来3人は会うこともなくなった。
それから25年後、ジミーの19歳になる愛娘が無残な死体で発見される。殺人課の刑事となったショーンはこの事件を担当することになる。一方、ジミーは犯人への激しい怒りをつのらせる。やがて、捜査線上にはデイブが浮かび上がってくるのだった…


後味の悪い哀しい映画・・・
でも面白かった、とゆうか考えさせる映画だった。

人には言えない過去、悲しみを背負いながらも生きていく強さ。
変化のない、同じ繰り返しの毎日。

少しのずれが人生を変えてしまうこともある。

しっかり見てないと分からなくなると思った。
いろいろと隠してあって、目が離せなくなる感じ。

最後は何が言いたかったのか分からなくなってしまったけど、
それは自分で考えろってことかしら?

気になる点はたくさん、衝撃的な結末。
面白かったけど、暗い映画だからあまり好きではないなー
by narryex | 2005-03-25 19:40 | 映画

FFXI(復帰組)をメインに、好きな音楽や料理や映画とか。
by なりこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

なりこ
FF11復帰組

とある事情で復帰。
ラグからバルへ移転。
かなり変わっているので便利になったシステムにいちいち驚いてる。

最新の記事

Bumba(バンバ)V25 ..
at 2024-02-18 01:14
Aminon初挑戦
at 2024-01-03 01:03
アンバス1章 トロール
at 2023-10-30 11:36
アンバス1章 マムージャ(双..
at 2023-09-24 01:05
ジェールでのラススタ装備
at 2023-09-21 00:14
Arebati(アレバティ)..
at 2023-08-26 02:38
アンバス1章 巨人 メモ
at 2023-08-11 00:42
コロナ
at 2023-07-21 15:31

画像一覧

ブログジャンル

フォロー中のブログ

イラスト:まるめな