ロランベリーパイでも焼きながら

カテゴリ:日記( 22 )

東日本で大地震

本当にこれが日本で起こったの・・・そう思うしかできない。
電車や車、家までをおもちゃのように飲み込み、押し流していく津波・・・。

原発の不安、停電、余震が続いてる。
いつどこで起こってもおかしくないよね。

みんな無事ですか。
元気だよって聞けたらうれしい。
[PR]
by narryex | 2011-03-13 11:32 | 日記

今年の花粉は

毎年毎年「今年は去年より多く花粉が・・・」と聞く気がするけど、
今年こそはホントにホントにやばいと思う。

風邪ひいたのかなと思うほど喉が痛くて、車の汚れがハンパない。
マスクしても外に出るのがこわい。。。
[PR]
by narryex | 2011-03-03 11:30 | 日記

楽しんご

今期のドラマは「フリーター、家を買う」と「SPEC」と「ギルティ」を楽しみに観てる。
「ギルティ」盛り上がってきた。

最近よく出てる、楽しんごと戦場カメラマンの渡部さん。
どっちも好きだけど、楽しんごの東幹久のモノマネが大好きw
似てるし、セリフもツボだし、ホントにおもしろい。

昨日のとんねるずのみなさんのおかげでした、超笑った、最高。
[PR]
by narryex | 2010-12-03 16:07 | 日記

花粉症

あー・・・今年もやってきた花粉の季節。

去年までそこまでひどくなかったのに今年はダメぽい。
例年よりは花粉少ないらしいのだけど。

出かける時はマスク常備。

「そのマスクは風邪予防じゃないのねw」

そうなんです、花粉予防なんですヨ。
苦しくてもかっこ悪くても、しておかないと夜鼻がつまって眠れなくなる・・・。
マスクして帽子かぶったらちょーあやしい人の完成。
これにマフラーした日にゃぁにゃぁ。

薬に頼りたくないので(いちお病院で薬はもらったけど)窓を開けないとか、
洗濯物はできるだけ外に干さないとか、干しても(ホントは日に干したい)よくはたくとか、
努力してるわけです。

今週は春めいて暖かくなるらしい!
晴れると花粉も大暴れするわけだけど、梅を観に出かけたいなぁ(´ω`*)
[PR]
by narryex | 2010-02-22 14:13 | 日記

おもち

みんな実家には帰りましたか?
お正月も終わって成人式も終わって、次はバレンタインデー(´ω`*)?

紅白観ました?
紅組のトリがドリカムで驚きました、あっこさんじゃないんだ、へー。
美和ちゃんのせくしーな衣装に色っぽい!色っぽいね!「このおっさん目線っ」と
よく言われるなりこ大はしゃぎで一緒に歌ってました。
ちなみにおっさんではないです、おねいさんですよー(o´ω`o)ぅふふ

冬寒いのにホットパンツやミニスカートで足出してたり、胸元の開いた
服着てる若いギャル達を見るとぶるぶると震えてしまうおねいさんですよーヽ(´ー`)ノ

おもちはどうやって食べるのが好きですか?
私はきなこが大好きです、砂糖醤油につけて食べるのもいいですね~
お雑煮に入れてとろっとなってるのもまたいいですよね♪
[PR]
by narryex | 2010-01-12 10:15 | 日記

Perfumeのダンス

何度も聴いちゃってるお気に入りのPerfumeのトライアングル。
b0007844_882598.jpg

だいぶ前にごえさんブログに気になってるって書いてたよね、その時は興味なかったのよねw
Perfumeって名前かわいいな~って思ってたくらいで。
最近よく見るようになってようやくアルバムを手にしてみた(ノω`*)

Youtubeでなんとなく見てた。
そういえば前にHEY×3で土田さんが踊ってたな・・・。
ちょっと踊ってみたくなった、・・・・・・・・・は、早いΣ(´ロ`;
てゆか難しい!わけわかんなくなる!!
練習用の動画(反転もしてある)を見て踊る・・・、スローにしてあるのに分からないw

・・・すごいね、Perfumeってすごい。
3人ともスタイルいいし見ててきれいだし、飽きない。
女の子らしい動き&ダンスしてたんだなって細かいとこ見てて思ったり。

おもしろい動画があったので貼っておきます。
キレがあってかっこいいダンスされてます!
3人それぞれのフリを覚えるなんてすごすぎない??
最後のおまけがいいですw

[PR]
by narryex | 2009-08-28 08:34 | 日記

梅酒を作ってみる

6月6日は梅の日だそう。
お酒の中で一番好きなのは梅酒!
飲みやすいし、割ってもロックでも美味しいよね♪

で、梅の日にたくさん梅をもらった、こんなにどうするのよ的な量。
とりあえず、梅酒を作ってみよう!ってことで初挑戦。
検索しまくって色々調べてみた。
容器に梅と砂糖とお酒があればいいわけね、ふむふむ。

「傷のないきれいで大きな梅を使いましょう」とあるので選別してみたけど、
いただいた梅達は悲しいかな結構シミソバカスが多い、うーん・・・。
きっと無農薬なんだ!と信じてできるだけきれいな子を選ぶ。

しっかりしたかたい青梅なので2時間くらい水につけてアクを抜いてみた。
ヘタの部分もこさいできれいにしておかないと苦みになったりするらしい。

参考にさせてもらったサイト、←美味しそう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
こんなきれいな色にできたらいいなぁ。

最初はめんどくさいなーと思ったけど、やってみたら意外と楽しかった。
ので次はきれいな梅を探していい焼酎か日本酒で挑戦してみたい~
自分で作った美味しい梅酒、飲んでみたい(´ω`*)
[PR]
by narryex | 2009-06-08 15:05 | 日記

前より好きになった

今日からいいともに復帰となったつよポン。
スーツ姿かっこよかったなぁ、前より顔色がいいというか、肌とかきれいだった気がする。

ちょっと緊張してるのかなーと思いつつ、久しぶりだし追ってしまうw
あぁ、ホントに復帰したんだなぁって心がほっこりなった。
一か月の謹慎って長かったような早かったような。
CMも含めてツヨシを見ない日はなかったものね。

SMAPって偉大だ。
5人とも好きだし、もう存在的にいなくなるなんて考えられないよね。
メンバーのコメント&対応もよかったよねぇ。

中でもぷっすまが好きで、深夜枠から動かないで!ってずっと願ってるけど、
ユースケさんとの楽しいやり取りがまた見れてホントにうれしい。
女性がどっちの水着を選ぶかゲストと対決するのとか、
草彅画伯の大笑いさせる絵なのに自信満々で他の人の絵にダメ出しする思い出して似顔絵描くやつとか、好きなやついっぱいある。
そういえば番組中、ビールとかおいしそうに飲んでたなぁw
かわいいと思ったけどね(*´∀`*)

今日のいいとも&会見見ててツヨシってこんなさわやかだったかな~って思った。
4万5000通の手紙が来たって言ってたけど、私も出せばよかったなw
会見見ててちょっと感動しちゃった。
他の人だったらこうはならないでしょう?彼だからこそのこの反応。

前よりかっこよくなったよね、うん、前より好きになった(○´∀`○)
[PR]
by narryex | 2009-05-29 16:54 | 日記

まさかの逮捕

つよぽんもうすぐ帰ってくるねー早い復帰でうれしい!

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*ガンバレつよし*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

地デジのCM、ツヨシに戻してほしいなぁ。
謝罪会見だって彼の誠実さが伝わってきてすごくよかったと思う。
搬送される時の中継はすごかったね・・・
ラジオで逮捕されたって聞いた時はホントに驚いたけど。

興奮して会見してた政治家の人(名前忘れた)、あそこまで怒る必要あるの?
海外行って酔っ払って眠そうに会見してた政治家のことはスルーなのにね。
あの人嫌いだわ、いつも顔怒ってる。


昨日見た婚カツ、やたら食事するシーンが多かった気がするw
気のせいかしら。
[PR]
by narryex | 2009-05-19 13:25 | 日記

イチロー素敵すぎ!

WBC観てました!

普段、野球なんて見ないんだけど。
いつもクールなイチローの、あのハイテンションな今にも涙出そうな会見!

あのプレッシャーの中で打つなんてすごいよ!
感動した!

侍ジャパンかっこいいよー!
[PR]
by narryex | 2009-03-24 15:13 | 日記

FFXI(復帰準備中)をメインに、好きな音楽やシムズ2のこととかとか。
by なりこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

なりこ
FF11復帰準備中。

とある事情で復帰する模様。
ワールド移転する予定。
かなり変わっているので便利になったシステムにいちいち驚いてる。


+++++++++++++++
 【FFXI】
 □名・・Narry
 □鯖・・ragnarok
 □出・・bastok
 □job・・吟白黒75
     /侍67/踊66/etc
 □職・・調96/錬50/etc
+++++++++++++++

Link
くるねこ大和
【猫好きならたまらない☆
泣ける笑えるとにかくおもしろいのでぜひ読んで♪】

きょうの猫村さん
【猫が家政婦?!
ほのぼのおもしろい♪】

もみ日記

衝撃的でした、知っていたけど残酷すぎて目を背けていました…署名しました!

最新の記事

昼顔
at 2014-09-16 00:29
突然聴きたくなって
at 2012-07-12 00:11
東日本で大地震
at 2011-03-13 11:32
今年の花粉は
at 2011-03-03 11:30
【K-POP】 少女時代
at 2010-12-21 16:16
バストゥーク
at 2010-12-13 13:44
楽しんご
at 2010-12-03 16:07
できることなら
at 2010-11-25 17:56
ファイナルファンタジーXIV..
at 2010-06-12 16:03
ちょっぴり待ってるテスター選..
at 2010-03-08 11:53

最新のトラックバック

道夏大陸
from the Mikimaru s..
Pefume
from G-spot
任侠ヘルパー
from 任侠ヘルパー
華麗なるスパイ
from 華麗なるスパイ
華麗なるスパイ 長瀬智也..
from ドラマナビ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな