ロランベリーパイでも焼きながら

花粉症

あー・・・今年もやってきた花粉の季節。

去年までそこまでひどくなかったのに今年はダメぽい。
例年よりは花粉少ないらしいのだけど。

出かける時はマスク常備。

「そのマスクは風邪予防じゃないのねw」

そうなんです、花粉予防なんですヨ。
苦しくてもかっこ悪くても、しておかないと夜鼻がつまって眠れなくなる・・・。
マスクして帽子かぶったらちょーあやしい人の完成。
これにマフラーした日にゃぁにゃぁ。

薬に頼りたくないので(いちお病院で薬はもらったけど)窓を開けないとか、
洗濯物はできるだけ外に干さないとか、干しても(ホントは日に干したい)よくはたくとか、
努力してるわけです。

今週は春めいて暖かくなるらしい!
晴れると花粉も大暴れするわけだけど、梅を観に出かけたいなぁ(´ω`*)
[PR]
# by narryex | 2010-02-22 14:13 | 日記

おもち

みんな実家には帰りましたか?
お正月も終わって成人式も終わって、次はバレンタインデー(´ω`*)?

紅白観ました?
紅組のトリがドリカムで驚きました、あっこさんじゃないんだ、へー。
美和ちゃんのせくしーな衣装に色っぽい!色っぽいね!「このおっさん目線っ」と
よく言われるなりこ大はしゃぎで一緒に歌ってました。
ちなみにおっさんではないです、おねいさんですよー(o´ω`o)ぅふふ

冬寒いのにホットパンツやミニスカートで足出してたり、胸元の開いた
服着てる若いギャル達を見るとぶるぶると震えてしまうおねいさんですよーヽ(´ー`)ノ

おもちはどうやって食べるのが好きですか?
私はきなこが大好きです、砂糖醤油につけて食べるのもいいですね~
お雑煮に入れてとろっとなってるのもまたいいですよね♪
[PR]
# by narryex | 2010-01-12 10:15 | 日記

EXILE / ふたつの唇

私の今のお気に入り。
映画(マトリックス?w)みたいでメンバーみんなしてかっこいい!
カラオケで歌いたくてこっそり練習中(o´ω`o)ぅふふ

え?誰が好きかって?(誰も聞いてない)
顔が好きなのはMAKIDAIくん~
MATSUさんはラジオ毎週聴いてる!キュートで好き。
HIROさんはクールで好きだし、ハンサムボーイはAKIRAよね!((*´∇`人´∇`*)))

前はぼちぼち好き程度だったんだけど、
2年くらい前?にやってためちゃイケのオカザイル観て、メンバー全員好きになった。
HIROさんの根性やメンバーの絆に感動しちゃって再放送やってるとつい観ちゃうのよねぇ。
ライブでのパフォーマーが登場するシーンや大歓声、何度観てもぞわぞわってなります。

新メンバーはまだ覚えられてませんけどね(・ω・;)

[PR]
# by narryex | 2009-12-07 09:55 | 好きな音楽

LOST、ついにラストシーズン

LOST SEAZON5の放送が終わりましたよ。
なんて終わり方・・・。
ラストシーズンが早く観たい~~~(>Д<;)

これですべての謎が解けてホントに終わるのかしら・・・。
長かった、そして本当におもしろかった。

真田広之さん、どんな風にからんでくるんだろう。
楽しみです。
[PR]
# by narryex | 2009-12-06 10:33 | ドラマ

LIAR GAME -Season2-

ライアーゲームのシーズン1を再放送で一気にやってました。
最初はながら観してたんだけどちゃんと観てないと分からなくなるし、
気が付いたら手は止まってテレビに集中、おもしろかったので2が楽しみでしたヽ(´ー`)ノ

とにかくキャラがいいです。
素直でお人よしで何度でも騙される女、神崎直(戸田恵梨香さん)と
元天才詐欺師、クールでかっこいい秋山深一(松田翔太さん)。
二人を中心に、いろんな癖をもったあやしい人達がたくさん参加者として出てきます。
だましだまされのドキドキマネーゲーム。

神崎直がお金を得ることでなく、みんなで幸せになろうよ!と
味方だけでなく敵にさえも投げかけてみんなも少しずつ変わっていくとこがおもしろい。
シーズン1でも出てた福永ユウジ(鈴木浩介さん)がちょーちょーおもしろいw
髪型(きのこ)服装(特にスカーフ)と癖があってしゃべりが最高、2でも大笑いしました。
あと、菊池凛子さんも出てるので盛り上がりそうですヨ。

ドラマ自体かっこいいんだけど、中田ヤスタカさんの音楽がホントにかっこいい!
[PR]
# by narryex | 2009-11-21 11:29 | ドラマ

猫のミルク

猫すっごいかわいいです。
誰もいない場所にいても突然「にゃーお、にゃーお」とリアルに鳴いたりします。
爪とぎもするし、壁につけてる鳥の形したおもちゃに猫パンチして遊んだり。
b0007844_13405886.jpgb0007844_13411171.jpg
b0007844_13413068.jpg

b0007844_13414130.jpg

             ↑
     かぶりついたり、パンチすると 
      ちりんちりんと鈴の音がして
        見てて飽きない。


ミルクって名前のタキシード黒猫は
うちのくろすけによく似てるw

b0007844_13465075.jpg
気がづくとなんかガツガツ食べとる!
でもかわいい(´ω`*)
[PR]
# by narryex | 2009-11-13 14:03 | ザ・シムズ2

vistaでシムズ2

windows7の「速い!」ってCMとか目にするといらっとする。。。
vistaが遅すぎるんでしょ!ンモォー!! o(*`д´)o″))
てゆか、短いよ・・・シクシク

前に記事にしたアプリケーションのクラッシュによる強制終了はだいぶ減った。
というのも、ダウンタウンに行った時に区画に新しく人が入ってくると(入ってこなくていいのに)
ガリガリいって落ちることが多かったのでユーザーメイドの髪型をキャラで使用しているもの
だけにしてみた。
雷がひどく鳴る時や、魔女が現れた時は落ちそうですごく不安になるけど・・・。
家具とかもできたら減らしたいけどなかなか減らせない・・・
あと、ペットライフとアパートライフを追加しちゃった!
ペットライフはXPまでだったのでインストールに何度か失敗したけど、無事遊べてます。
実は諦めてたんだけど、やっぱりほしくてダメもとで挑戦してみた。
ホントに犬&猫かわいい(=´∇`=)歩いてるだけでかわいいw
b0007844_9223884.jpg

これは亜花莉という十代のキャラで遊んでる時。
お兄ちゃんとアパートに住む設定にしたかったんだけど、保護者がいないとだめなのね・・・
キャンパスライフがあれば大学生ってことで可能なのかな~

勝手に動いてもくれるけど、オフにして自分で指示を出すのが楽しい。
壁紙&床を選んだり、家具を設置してちゃんと使ってくれるか確かめたり。
何が楽しんだろって思うのかな?w
[PR]
# by narryex | 2009-11-12 09:41 | ザ・シムズ2

日曜劇場JIN~仁~&不毛地帯

医療ドラマ、好きなんです!(あ、紀香さんのは見てない・・・)
日曜劇場は結構好きなの多いので楽しみにしていたりします。
んで久しぶりにハマってます。

日曜劇場JIN~仁~
小出くん、ずらが似合わない・・・(・ω・`lll)キガスル
彼いいよね~小出くん素敵、かわいいっすw

坂本龍馬のいる幕末の江戸へタイムスリップするって話なんだけど、
昨日の頭蓋骨に穴を開けるシーンとか「ひぇ~」って思いつつ、ドラマ楽しんでます。
これだけ医学が進歩するってすごいことなんだなって感動もありました。

このままでは死ぬって言われたら迷うけど、やはり手術するでしょう。
でも目の前で家族の頭蓋骨に「穴開けます、場所が違ったのでもう1個穴を開けます」なんて
現実的に助からなかった時どうなるんだろうって考えてしまった。
恋愛もからんでなかなかおもしろいドラマだと思います。

あとは不毛地帯
白い巨塔、華麗なる一族、沈まぬ太陽など今話題の山崎豊子さん原作。
とにかく惹きこまれてしまう、どうなってゆくのか先が気になっておもしろい。
戦後の日本、政界、経済とか自分の知らない世界を見るからなのかな。
でも好きな配役でなかったら難しい内容だから観ていないかも・・・w

小栗旬と水嶋ヒロの東京DOGSもいちお観てますw
真面目な顔して笑わす短髪黒髪の小栗くん、久しぶりにかっこいい。
水嶋さん、また軽い役・・・(ノω・。)私的にはあまり好きでないです。
大塚寧々さんの役もどうなの・・・w

最近小松菜をよく食べます、おいしい!
栄養的にはほうれん草に近く、アクが少ないので茹でなくても炒めて食べれる。
今までどんな味がするのか分からなくて買ったことなかったんだけど、気づいてよかった。
おひたしは好きでないので炒めることが多くて、少し残してお味噌汁に入れたりと大活躍。
すんごい香りが好きみたい、炒めてる時や茹だってる時の香りがたまりません(´∀`*)

今日の1枚、私の好きな子ヤギ。
b0007844_98189.jpg
[PR]
# by narryex | 2009-11-02 09:23 | ドラマ

嵐のベスト

秋ですね~
さつまいもご飯とかさんまとか白菜のお味噌汁とか作ってみてます。
寒くなるとあったまるし野菜も摂れるし、お鍋料理が楽でいいわw

ブログね、パスワード忘れちゃってログインできなくて焦ったw
みきちゃのTB気づかなくてエロ系と思って一緒に削除してしまうとこだったよ!
ありがとうね♪

b0007844_20515399.jpg嵐のベスト、
2枚組!
嵐で好きなのは相葉くんw
みんな好きだけどね(´∀`*)エヘ

とかいいつつも、今車で聴いてるのはaikoの秘密だったりするんだけどw
秋らしい曲が聴きたくなるのでした。
[PR]
# by narryex | 2009-10-24 21:00 | 好きな音楽

Perfumeのダンス

何度も聴いちゃってるお気に入りのPerfumeのトライアングル。
b0007844_882598.jpg

だいぶ前にごえさんブログに気になってるって書いてたよね、その時は興味なかったのよねw
Perfumeって名前かわいいな~って思ってたくらいで。
最近よく見るようになってようやくアルバムを手にしてみた(ノω`*)

Youtubeでなんとなく見てた。
そういえば前にHEY×3で土田さんが踊ってたな・・・。
ちょっと踊ってみたくなった、・・・・・・・・・は、早いΣ(´ロ`;
てゆか難しい!わけわかんなくなる!!
練習用の動画(反転もしてある)を見て踊る・・・、スローにしてあるのに分からないw

・・・すごいね、Perfumeってすごい。
3人ともスタイルいいし見ててきれいだし、飽きない。
女の子らしい動き&ダンスしてたんだなって細かいとこ見てて思ったり。

おもしろい動画があったので貼っておきます。
キレがあってかっこいいダンスされてます!
3人それぞれのフリを覚えるなんてすごすぎない??
最後のおまけがいいですw

[PR]
# by narryex | 2009-08-28 08:34 | 日記

FFXI(復帰準備中)をメインに、好きな音楽やシムズ2のこととかとか。
by なりこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

なりこ
FF11復帰準備中。

とある事情で復帰する模様。
ワールド移転する予定。
かなり変わっているので便利になったシステムにいちいち驚いてる。


+++++++++++++++
 【FFXI】
 □名・・Narry
 □鯖・・ragnarok
 □出・・bastok
 □job・・吟白黒75
     /侍67/踊66/etc
 □職・・調96/錬50/etc
+++++++++++++++

Link
くるねこ大和
【猫好きならたまらない☆
泣ける笑えるとにかくおもしろいのでぜひ読んで♪】

きょうの猫村さん
【猫が家政婦?!
ほのぼのおもしろい♪】

もみ日記

衝撃的でした、知っていたけど残酷すぎて目を背けていました…署名しました!

最新の記事

昼顔
at 2014-09-16 00:29
突然聴きたくなって
at 2012-07-12 00:11
東日本で大地震
at 2011-03-13 11:32
今年の花粉は
at 2011-03-03 11:30
【K-POP】 少女時代
at 2010-12-21 16:16
バストゥーク
at 2010-12-13 13:44
楽しんご
at 2010-12-03 16:07
できることなら
at 2010-11-25 17:56
ファイナルファンタジーXIV..
at 2010-06-12 16:03
ちょっぴり待ってるテスター選..
at 2010-03-08 11:53

最新のトラックバック

道夏大陸
from the Mikimaru s..
Pefume
from G-spot
任侠ヘルパー
from 任侠ヘルパー
華麗なるスパイ
from 華麗なるスパイ
華麗なるスパイ 長瀬智也..
from ドラマナビ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな