ロランベリーパイでも焼きながら

vistaでシムズ2

windows7の「速い!」ってCMとか目にするといらっとする。。。
vistaが遅すぎるんでしょ!ンモォー!! o(*`д´)o″))
てゆか、短いよ・・・シクシク

前に記事にしたアプリケーションのクラッシュによる強制終了はだいぶ減った。
というのも、ダウンタウンに行った時に区画に新しく人が入ってくると(入ってこなくていいのに)
ガリガリいって落ちることが多かったのでユーザーメイドの髪型をキャラで使用しているもの
だけにしてみた。
雷がひどく鳴る時や、魔女が現れた時は落ちそうですごく不安になるけど・・・。
家具とかもできたら減らしたいけどなかなか減らせない・・・
あと、ペットライフとアパートライフを追加しちゃった!
ペットライフはXPまでだったのでインストールに何度か失敗したけど、無事遊べてます。
実は諦めてたんだけど、やっぱりほしくてダメもとで挑戦してみた。
ホントに犬&猫かわいい(=´∇`=)歩いてるだけでかわいいw
b0007844_9223884.jpg

これは亜花莉という十代のキャラで遊んでる時。
お兄ちゃんとアパートに住む設定にしたかったんだけど、保護者がいないとだめなのね・・・
キャンパスライフがあれば大学生ってことで可能なのかな~

勝手に動いてもくれるけど、オフにして自分で指示を出すのが楽しい。
壁紙&床を選んだり、家具を設置してちゃんと使ってくれるか確かめたり。
何が楽しんだろって思うのかな?w
[PR]
# by narryex | 2009-11-12 09:41 | ザ・シムズ2 | Trackback | Comments(3)

日曜劇場JIN~仁~&不毛地帯

医療ドラマ、好きなんです!(あ、紀香さんのは見てない・・・)
日曜劇場は結構好きなの多いので楽しみにしていたりします。
んで久しぶりにハマってます。

日曜劇場JIN~仁~
小出くん、ずらが似合わない・・・(・ω・`lll)キガスル
彼いいよね~小出くん素敵、かわいいっすw

坂本龍馬のいる幕末の江戸へタイムスリップするって話なんだけど、
昨日の頭蓋骨に穴を開けるシーンとか「ひぇ~」って思いつつ、ドラマ楽しんでます。
これだけ医学が進歩するってすごいことなんだなって感動もありました。

このままでは死ぬって言われたら迷うけど、やはり手術するでしょう。
でも目の前で家族の頭蓋骨に「穴開けます、場所が違ったのでもう1個穴を開けます」なんて
現実的に助からなかった時どうなるんだろうって考えてしまった。
恋愛もからんでなかなかおもしろいドラマだと思います。

あとは不毛地帯
白い巨塔、華麗なる一族、沈まぬ太陽など今話題の山崎豊子さん原作。
とにかく惹きこまれてしまう、どうなってゆくのか先が気になっておもしろい。
戦後の日本、政界、経済とか自分の知らない世界を見るからなのかな。
でも好きな配役でなかったら難しい内容だから観ていないかも・・・w

小栗旬と水嶋ヒロの東京DOGSもいちお観てますw
真面目な顔して笑わす短髪黒髪の小栗くん、久しぶりにかっこいい。
水嶋さん、また軽い役・・・(ノω・。)私的にはあまり好きでないです。
大塚寧々さんの役もどうなの・・・w

最近小松菜をよく食べます、おいしい!
栄養的にはほうれん草に近く、アクが少ないので茹でなくても炒めて食べれる。
今までどんな味がするのか分からなくて買ったことなかったんだけど、気づいてよかった。
おひたしは好きでないので炒めることが多くて、少し残してお味噌汁に入れたりと大活躍。
すんごい香りが好きみたい、炒めてる時や茹だってる時の香りがたまりません(´∀`*)

今日の1枚、私の好きな子ヤギ。
b0007844_98189.jpg
[PR]
# by narryex | 2009-11-02 09:23 | ドラマ | Trackback | Comments(6)

嵐のベスト

秋ですね~
さつまいもご飯とかさんまとか白菜のお味噌汁とか作ってみてます。
寒くなるとあったまるし野菜も摂れるし、お鍋料理が楽でいいわw

ブログね、パスワード忘れちゃってログインできなくて焦ったw
みきちゃのTB気づかなくてエロ系と思って一緒に削除してしまうとこだったよ!
ありがとうね♪

b0007844_20515399.jpg嵐のベスト、
2枚組!
嵐で好きなのは相葉くんw
みんな好きだけどね(´∀`*)エヘ

とかいいつつも、今車で聴いてるのはaikoの秘密だったりするんだけどw
秋らしい曲が聴きたくなるのでした。
[PR]
# by narryex | 2009-10-24 21:00 | 好きな音楽 | Trackback | Comments(2)

Perfumeのダンス

何度も聴いちゃってるお気に入りのPerfumeのトライアングル。
b0007844_882598.jpg

だいぶ前にごえさんブログに気になってるって書いてたよね、その時は興味なかったのよねw
Perfumeって名前かわいいな~って思ってたくらいで。
最近よく見るようになってようやくアルバムを手にしてみた(ノω`*)

Youtubeでなんとなく見てた。
そういえば前にHEY×3で土田さんが踊ってたな・・・。
ちょっと踊ってみたくなった、・・・・・・・・・は、早いΣ(´ロ`;
てゆか難しい!わけわかんなくなる!!
練習用の動画(反転もしてある)を見て踊る・・・、スローにしてあるのに分からないw

・・・すごいね、Perfumeってすごい。
3人ともスタイルいいし見ててきれいだし、飽きない。
女の子らしい動き&ダンスしてたんだなって細かいとこ見てて思ったり。

おもしろい動画があったので貼っておきます。
キレがあってかっこいいダンスされてます!
3人それぞれのフリを覚えるなんてすごすぎない??
最後のおまけがいいですw

[PR]
# by narryex | 2009-08-28 08:34 | 日記 | Trackback(2) | Comments(2)

君のいない世界

ずっと気になってた曲、キマグレンの「君のいない世界」。
お店とかで流れているのを聴いて気になってた。
レゲエのような、ボサノバのような、明るい曲調なのにちょっと物悲しい。

そんなキマグレンのアルバム、夏らしくていいです。
ドライブによさそうヽ(´ー`)ノ♪
埋め込み無効なのでyoutubeリンクぺたり
b0007844_2182716.jpg

Superflyのアルバムも楽しみだな!
[PR]
# by narryex | 2009-08-23 21:48 | 好きな音楽 | Trackback | Comments(4)

KING OF POP

ソフトバンクのSMAPのCM
Webの黒の背景に黒いスーツ、5人ともかっこいいー!
最近の中居クンはおもしろいし、かっこよくなってきた。
彼女の影響?w
いつも眠そうな顔してたし、こんなしゃべらなかったよね。
いいともとかでもしゃべると面白くて笑っちゃうヽ(´ー`)ノ
顔は一番整ってるよね、いい男だわ。


マイケル・ジャクソンの歌をもっと聴きたくて買った。
Amazonより
b0007844_838090.jpg

欲しかった曲がほとんど入っていたので気に入ってます。
スリラーのメガミックスとかこのアルバムでしか聴けないのでは?

うーん、やっぱりいいなぁ。
MV観てるとホントにすごくて見入ってしまう。
スキャンダルなんてなかったら・・・、もっと普通にアーティストとして活躍していたら・・・。
もっとすごい曲がたくさんできていたんだろうなぁと残念で仕方がないです。

今サイレンが鳴った。
今日は「原爆の日」、64年前に広島に原爆が落とされた日。
戦争なんて起こりませんように。
二度と原爆なんて使われませんように。
[PR]
# by narryex | 2009-08-06 08:30 | 好きな音楽 | Trackback | Comments(0)

任侠ヘルパー

うーん、
冷たい感じのつよし、
かっこいいんですけど!!ヽ(´∀`*)ノ

うーん、うーん、
思ってたよりクールな人に憧れてるのかしら?
優しい人ってゆうのは基本だけど、刺激はないよね。
いや、なくてもいいんだけどw

黒木メイサもかっこいいのぅ~
大きくて切れ長の目って素敵よね、黒髪もよく似合ってる。

黒木メイサも別の組の組長なんだけど、やっぱり女性なので弱い。
そんな困ってる時にさっと来て、何事もなかったように片付けちゃう。
かっこいい~(*ノωノ)・・・・・はい、分かってます、ドラマですけどw

これ見てると、介護とか老後のこととか考えてしまいます。
他人ごとではないなと。
自分がおばあちゃんになった頃、どうなっているんだろう。
住む場所はあるのかな、子供は守ってくれるのかな、とか(´・ω・`)

考えすぎ~だね。
[PR]
# by narryex | 2009-07-30 16:36 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)

ザルカ&氷河の解放

解放されたエリアの敵は強いですw
新しい敵も追加されて、技とかまだ分からなくて範囲で死んだり。
カンパニエしてなくても徘徊してる敵にからまれて死ねます(*ノェノ)
タグ受けるまで&終わった後もキョロキョロ見ておかないとからまれる。
特にザルカはインプとかいるので魔法にも注意。
b0007844_8292164.jpg


飛んでるドラゴン、カンパニエでない時は襲ってこないみたい。
b0007844_831346.jpg

b0007844_8311687.jpg

ユニオンってゆうのが追加されて、カンパニエの度にどこかに入隊すると、
権利を得ました!って出て戦利品にロットができる。
結構いろんな素材出てるみたいです。
気がつくとドラゴンが降りてきて襲ってくる、カンパニエの敵じゃないのにからまれる、
で大変だけど楽しいですw
b0007844_834991.jpg

[PR]
# by narryex | 2009-07-23 08:36 | カンパニエ | Trackback | Comments(3)

華麗なるスパイ

今シーズンのドラマはイマイチな予感。
でも久しぶりの長瀬主演のドラマ、華麗なるスパイはおもしろいかも。
つっこみどころは満載なんだけど、長瀬の動きがおもしろいw
マイボスヒーローも好きだったけど長瀬いいなぁ、テンポとか。

そうそう、このドラマの彼を見てるとLOSTのソーヤに見えてしまう。

あとは任侠ヘルパー見てる。
救命病棟24時が楽しみだな、江口さん怪我して延期になったみたいだけど。
ドリカムの歌も楽しみだ。
[PR]
# by narryex | 2009-07-22 10:58 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)

じゃりん子チエ

私、アニメ好きなんですよね、マニアックなのでなく普通の(たぶん普通)。
サザエさんとかちびまる子ちゃんとかこち亀とか色々。
同じ話でも何度も見ちゃう・・・。

私の好きなアニマックスってチャンネルでハマってるのがじゃりん子チエ。
知ってるかなぁ。
始まった時はもう懐かしくてうれしくて(●´艸`)
たぶん猫がしゃべるとこが好きなんだと思う、人間とは話せないんだけど
コテツって飼い猫がすごくチエちゃんのこと分かってくれてるとゆうか、
通じてるとゆうか、いいなぁって思ってた。

猫がしゃべるってゆうと、「みかん絵日記」って漫画があって好きだった。
やっぱり現実的には猫がしゃべると気持ち悪いわけでその猫の気持ちが
書いてあったんだけど、泣いた記憶がある。
飼ってる猫が話せたらいいのにって小さい頃から思ってた。
最近、犬の気持ちが分かるバウリンガルボイスって紹介されてたけど、
あれちょーほしいとか思ってしまったw

お台場の東京おもちゃショーに行ってみたいなぁ。
[PR]
# by narryex | 2009-07-20 21:25 | 漫画&アニメ | Trackback | Comments(4)

FFXI(復帰組)をメインに、好きな音楽や料理や映画とか。
by なりこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

なりこ
FF11復帰組

とある事情で復帰。
ラグからバルへ移転。
かなり変わっているので便利になったシステムにいちいち驚いてる。

最新の記事

ダイバーとか王とか
at 2017-12-10 11:21
夜中にコスチュームで遊ぶ
at 2017-12-05 11:18
パイレーツ・オブ・カリビアン..
at 2017-11-19 17:26
復帰しますた
at 2017-11-10 16:07
昼顔
at 2014-09-16 00:29

ブログジャンル

最新のコメント

ホントにご無沙汰! 無..
by narryex at 12:10
ご無沙汰しとります こっ..
by Whiteyimp at 15:47
SPEC、やぱいね、細部..
by narryex at 09:04
SPECはミーも凄いハマ..
by ゆすけお at 14:44
14、キャラ作成だけで満..
by narryex at 15:38

最新のトラックバック

道夏大陸
from the Mikimaru s..
Pefume
from G-spot
任侠ヘルパー
from 任侠ヘルパー

イラスト:まるめな