ロランベリーパイでも焼きながら

エリザベスタウン

爽やかな気分になれる、素敵な映画です。
風景と音楽と、全体的に清々しくてエリザベスタウンへ行ってみたくなるはず!
b0007844_12441290.jpg
久しぶりに味わいました。
恋した時のどきどき感?いつも考えてしまっていてもたってもいられなくなる、
ずっと話していたくて電話が切れなくなる、恋したときのあの気持ち。

こんな風に表現されてる映画ってそんなにないんじゃないかな。
とにかく二人を見ていて楽しいのです。


だからといって恋愛がメインというわけではなく。
オーバーだけど人生について、生命について…かな。

人との出会い、ふれあいがどんなにすばらしいか、
大切に思う気持ち、相手を知ろうとする気持ち、いろんな気持ち。


子供からお年寄りまでたくさん人が出てきます。
ロード・オブ・ザ・リングで一躍王子様のように大人気になったオーリーが主役。
有名なシューズ会社の社員で、いわゆるエリート?なドリュー。

そんな彼が社長に呼び出され、突然解雇されるところから始まります。
プロジェクトが失敗したようで。

自殺を考え、絶望したドリューに父の訃報。
事情があって帰りづらい母の代わりに父の故郷へ行くことに。

その故郷がエリザベスタウンなのです。


のちに恋する彼女クレアと出会うのは飛行機の中。
気さくに話しかけてくる添乗員さん、それがクレアです。

クレアの一目惚れなのでしょうか。

こんなに熱烈にアピールされたら気になるよねw
積極的さがうらやましいくらい('-'*)


故郷に着くと父を知らない人はいないというくらいの歓迎ぶりで。
戸惑うドリュー。

宿泊するホテルでの出来事もまたおもしろい。
[PR]
by narryex | 2006-05-16 12:36 | 映画

FFXI(復帰組)をメインに、好きな音楽や料理や映画とか。
by なりこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

なりこ
FF11復帰組

とある事情で復帰。
ラグからバルへ移転。
かなり変わっているので便利になったシステムにいちいち驚いてる。

最新の記事

ブログジャンル

最新のトラックバック

道夏大陸
from the Mikimaru s..
Pefume
from G-spot
任侠ヘルパー
from 任侠ヘルパー

画像一覧

イラスト:まるめな