人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロランベリーパイでも焼きながら

ゆれる

東京で写真家として成功した猛は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、
実家に残り父親と暮らしている兄の稔、幼なじみの智恵子との3人で近くの渓谷に足をのばすことにする。
懐かしい場所にはしゃぐ稔。

早川 猛 … オダギリジョー
早川 稔 … 香川照之
川端智恵子 … 真木よう子

ゆれる_b0007844_11523159.jpgだが智恵子が渓谷にかかった吊り橋から流れの激しい渓流へ落下してしまう。
その時そばにいたのは、稔ひとりだった。

事故だったのか、
事件なのか。
裁判が始められるが、次第にこれまでとは違う一面を見せるようになる兄を前にして猛の心はゆれていく。
やがて猛が選択した行為は、誰もが思いもよらないことだった──。

(C) 2006『ゆれる』製作委員会

おもしろかったです、最初から最後まで。
とりあえず、オダジョーが見たかったわけです(ノ∀`*)ペチ
いやーよかった、相変わらず悪い男だけどかっこよかった。

香川さんの演技がまたいいのです。
何を考えているのか分からない、信じたいような信じられないような。

記憶、裁判での証言の力、恐ろしいと思いました。
裁判でのやり取り、人の気持ちの変化、
最後はどうなるんだろうって不思議とわくわくしてしまいました。

ソウ3も見ました。
うーん、今回のはキツかった…、気持ち悪くて見れない場面も。

最後は「そうくるか~」っていつも感心する。
こわいけど、おもしろい。
by narryex | 2007-05-02 12:37 | 映画

FFXI(復帰組)をメインに、好きな音楽や料理や映画とか。
by なりこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

なりこ
FF11復帰組

とある事情で復帰。
ラグからバルへ移転。
かなり変わっているので便利になったシステムにいちいち驚いてる。

最新の記事

Bumba(バンバ)V25 ..
at 2024-02-18 01:14
Aminon初挑戦
at 2024-01-03 01:03
アンバス1章 トロール
at 2023-10-30 11:36
アンバス1章 マムージャ(双..
at 2023-09-24 01:05
ジェールでのラススタ装備
at 2023-09-21 00:14
Arebati(アレバティ)..
at 2023-08-26 02:38
アンバス1章 巨人 メモ
at 2023-08-11 00:42
コロナ
at 2023-07-21 15:31

画像一覧

ブログジャンル

フォロー中のブログ

イラスト:まるめな